知っている人だけが得をする お小遣い情報!

ノーリスク、もしくはローリスクのお小遣いGET情報や節約情報を発信!!

Top > スポンサー広告 > 契約回線を増やそう au編 ケータイ運用 > 契約回線を増やそう au編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約回線を増やそう au編

このエントリーをはてなブックマークに追加
MNPする為の契約回線(弾)を増やしましょう。

まずはauで弾を作る場合。

auの場合はぷりペイド契約がオススメです。

最初にauのICカード対応端末を用意します。
SIM機とか呼ばれる物です。ROM機では契約できません。
過去に使っていた物があればそれでいいです。

もし持っていなければ白ロムを購入しましょう。
IS06とかであればヤフオクで1,000円少々で購入できます。
ソフマップの中古端末で3,000円〜くらいですね。
誰かくれる人がいればありがたく貰っちゃいましょう。

端末が用意出来ましたら、auショップスキップで向かいます。
オレンジの看板のauショップです。テルルやヨドバシカメラに行っても「はあ?」って言われてしまいます。

「ぷりペイド契約したいんですけど」

と、端末を見せながらかわいいお姉さんに声を掛けます。
間違ってもハゲ散らかしたおっさんには声を掛けないように。

余談ですが、ショップ店員はお姉さんの方が仕事を分かっている印象がありますね。おっさんはホント使えない人が多い。あくでもワタクシの主観ですが。


「契約事務手数料が4,200円と6,000円以上のCDMAぷりペイドカードの購入が必要になります」

とかわいい声で微笑みかけてくれます。

こちらも負けじと満面の笑みで10,200円払いましょう。
(以前は3,000円のプリペイドカードで良かったんですけどね…

あっ、身分証明書も忘れないでください。

チャージの方法や使い方はその場で教えてくれると思いますが、一応こちらを参照ください。

やりました。新弾が出来上がりました。
4,200+6,000=10200円

さて、この新弾。少々注意点があります。

auぷりペイドからMNPする場合、auショップでの手続きが必要になります。

「ぷりペイドなんですが、MNP予約番号の発行をお願いします」

名残惜しそうな顔であなたの事を見つめるかもしれません。しかし心を鬼にして負けてはいけません。

「MNP転出手数料として2100円必要となりますがよろしいでしょうか?」

手切れ金と言わんばかりに2,100円払いましょう。
MNP予約番号は紙で貰えます。15日間有効です。

ここからが大事。

通常の契約ですと、MNP予約番号を発行した時点では2,100円の手数料は発生しません。実際にMNPした場合のみ最後の請求に2,100円が乗ってきます。
ぷりペイドの場合は予約番号を発行した時点で2,100円を払っています。しかもこれ、キャンセルしても15日間の期間が過ぎて失効してしまっても、この2,100円は返ってきません。

ですので、MNPの予定を確定してから予約番号の発行をする必要があります。

4,200円 契約事務手数料
6,000円 CDMAぷりペイドカード
2,100円 MNP転出手数料

12,300円でMNPが出来ることになりました。


docomoやSoftBankでも新規での契約だと端末定価なのにMNPだと端末0円+キャッシュバックなんて事はザラにあります。
12,300円の費用でMNPを享受出来ると思うとかなりお得ではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

関連記事

コメントの投稿

Secret

カテゴリ
プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ

普段の収入以外のお小遣いをGETしよう。

読者様とWin-Winの関係を目指し情報を発信していきます。

ですので、ワタクシめの情報がお役に立てましたら、右側のAmazon・楽天市場のリンクをご利用いただけたら大変嬉しいです。

情報の正確性には最新の注意を払っていますが、古くなって現状と違う、および誤った情報の可能性もあります。
ご利用は自己責任でお願いします。

こちらの情報を利用の結果生じた損害について一切責任を負えません。

まあ、お約束ですよね。


↓登録お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterで更新情報GET!
@okozukaijouhou
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者様
Amazon
こちらはアフィリエイト広告といいまして、下のリンクからAmazonへ飛んで商品を購入していただけますと、ワタクシに僅かばかりのお小遣いが貰えます。購入者の方には一切不利益はありません。Amazonご利用の際には是非ともご利用をお願いします。当ブログのエネルギーに変換されます。
楽天市場
こちらはアフィリエイト広告の楽天市場版です。楽天市場ご利用の際には是非。みんな、オラに力をわけてくれ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
全部無料のE-BOOK
リーバイス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。