知っている人だけが得をする お小遣い情報!

ノーリスク、もしくはローリスクのお小遣いGET情報や節約情報を発信!!

Top > スポンサー広告 > 現金払いで損してませんか? クレジットカードでお小遣い クレジットカード > 現金払いで損してませんか? クレジットカードでお小遣い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現金払いで損してませんか? クレジットカードでお小遣い

このエントリーをはてなブックマークに追加
クレジットカード使ってますか?

「男は黙って現金払い!」

って感じだったりします?

もしクレジットカードをお持ちでないなら少なくとも一枚は持っておいた方がいいと思います。
クレジットカードには様々なメリットがあります。
ワタクシも数枚所有してまして、用途によって使い分けています。

メリットをいくつかあげてみましょう。


1. 現金いらず

これは大きいですね。ネットショッピングしますか?
銀行振込ですか? コンビニ払いですか? 代引き?
振込も代引きも手数料かかりますね。(振込はかからない場合もありますが)
コンビニに払いに行くのも面倒くさいですよね。
そんな時にクレジットカード
クレカ決済しか出来ない所もありますし、一番簡単に支払いが出来ます。

スーパーに買い物に行きますか? コンビニ通ってませんか? ファミレスでランチ?
レジで小銭を探してしまって、後ろに並んでる人の顔に「早くしろよボケ」って書いてませんか?
そんな時にもクレジットカードがあればとってもスムーズ
意外と知られていないのがコンビニでクレジットカードが使えるという事。
大手4社はもちろん他のコンビニでも使える所が多いです。

2. 一括払いであれば金利も手数料もかかりません

2回払いまで手数料無料の所もあります。
クレジットカードを利用すると、
利用日→締め日→支払日と買い物をしてから実際に支払いをするまでの期間があります。
これはぶっちゃけ借金ですよね。
通常、借金をすれば金利がかかりますがクレジットカードで一括払いを行えば金利はかかりません。
利用日にお金がなくても買い物が出来てしまいます。
だけれども本当にお金がない時に使っていくと結局支払えなくなりプギャーッ!!
なんてことも…
ですのできちんと払える範囲で利用しましょう。
年会費も無料のクレジットカードも数多くありますし余計な費用はかかりません。
ですが分割払いやリボ払いは絶対にオススメしません。余計な費用だらけになり、カード破産への第一歩になります。

3. ポイントが貯まる

現金で支払うと何にも貯まらないですよね?
クレジットカードにはポイントサービスを実施しているところが多くあります。
貯まったポイントは現金や商品券などと交換出来ます。う〜んお得
「現金で払ってもTポイントとか貯まるよ?」
なんて思ったあなた、クレジットカードで支払うとTポイントとクレジットカードのポイントの二重取りが出来たりします。

4. 優待サービスが受けられる

特定の店で5%OFFなどの割引があるとか、追加で何か貰えたりとかお得な特典が付随していたりします。

5. 信用度があがる

これも大きなメリットです。
クレジットカードは定期的に利用し支払いの遅れなどなければ信用力があがります。この信用は信用情報機関にデータとして残り、新たに別のクレジットカードを取得しようとしたときにカードの取得が容易になります。
一度もクレジットカードを作ったことのない人だと、
「この人信用出来るの? 40歳? う〜ん、ダメだね」
なんてことも。
若い時ですと初めてのクレジットカードなんて事も珍しくもないので安定収入があれば取得しやすいです。
学生だったりしたら親の信用で取得出来ます。
なのでとりあえず一枚でも取得しておけば、今後「このクレジットカード欲しいな」なんて思ったときに取得しやすくなる訳です。

他にも色々メリットはあるのですが、大きくはこんなところでしょうか。

「でもクレジットカードっていっぱいあるよね?」
「どのクレジットカードがいいの?」

ワタクシなりに調べてお得なクレジットカードをオススメします。
えっと…、追々記事にしていきますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキング参加中です。ポチッとお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret

カテゴリ
プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ

普段の収入以外のお小遣いをGETしよう。

読者様とWin-Winの関係を目指し情報を発信していきます。

ですので、ワタクシめの情報がお役に立てましたら、右側のAmazon・楽天市場のリンクをご利用いただけたら大変嬉しいです。

情報の正確性には最新の注意を払っていますが、古くなって現状と違う、および誤った情報の可能性もあります。
ご利用は自己責任でお願いします。

こちらの情報を利用の結果生じた損害について一切責任を負えません。

まあ、お約束ですよね。


↓登録お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterで更新情報GET!
@okozukaijouhou
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者様
Amazon
こちらはアフィリエイト広告といいまして、下のリンクからAmazonへ飛んで商品を購入していただけますと、ワタクシに僅かばかりのお小遣いが貰えます。購入者の方には一切不利益はありません。Amazonご利用の際には是非ともご利用をお願いします。当ブログのエネルギーに変換されます。
楽天市場
こちらはアフィリエイト広告の楽天市場版です。楽天市場ご利用の際には是非。みんな、オラに力をわけてくれ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
全部無料のE-BOOK
リーバイス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。