知っている人だけが得をする お小遣い情報!

ノーリスク、もしくはローリスクのお小遣いGET情報や節約情報を発信!!

Top > スポンサー広告 > auのLGL22 isaiをMVNO(docomo回線)で使う ケータイ運用 > auのLGL22 isaiをMVNO(docomo回線)で使う

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auのLGL22 isaiをMVNO(docomo回線)で使う

このエントリーをはてなブックマークに追加
haruna.jpg

LGL22って端末、ご存知ですか?
川口春奈さんがCMをやっていた「isai」ってやつです。

素晴らしいハイスペック端末なのですが、なぜかMNPで0円+高額キャッシュバックで配られていました。
実際使ってみても、サクサクだし、画面大きいし、大きい割に持ちやすいし、IPS液晶綺麗だし、ノックオン便利だし、防水だし、だし、だし、かなり良いです。
ワタクシ的には残念なのはLG製ということぐらいです。
auのisai製品ページ

で、この格安ハイスペックマシン、なんとSIMロックを解除してdocomoやSoftBankのSIMを使う事ができてしまうのです。これ1台で3大キャリア制覇です。しかもdocomoが使えるという事は格安のMVNOのSIMも使えてしまうという事です。

正に神機!!

ではSIMロック解除の方法を説明したいと思います。
といってもそんなに難しくありません。

最初に手順を説明すると、
① SIMロック解除コード(NCK)を手に入れる。(6.99EUR、大体1,000円くらいです)
② QuickShortcutMakerと言うアプリを使ってコードを入力。
イヤッホ〜!!
以上です。

詳しくいきます。

SIMロック解除コードを入手します。
まずsim-unlock.netというサイトに行きます。↓クリックで拡大

sim-unlock_net01.png

この赤枠の所にIMEIを入力します。
IMEIは製品の箱の側面か、端末の裏蓋を外した中か、設定>一般タブ>端末情報>ステータスで確認出来ます。

sim-unlock_net02.png

UNLOCK LG G2をクリック。

sim-unlock_net03.png

「IMEI is correct」の下にある欄のIMEIを確認し、Order codeをクリック。

sim-unlock_net04.png

画像のとおりに入力してOrder codeをクリック。

sim-unlock_net05.png

注文が完了しましたの画面。URLをクリック。

sim-unlock_net06.png

注文内容の確認画面です。まだ支払いが終わってないので「unpaid」とあります。
下の方のPayPalと書かれたボタンをクリック。

sim-unlock_net07.png

直接、クレジットカード情報を入力して決済出来そうですが、PayPalをオススメします。海外のサイトにクレカ登録はちょっと怖いですよね。
PayPalのアカウントを持ってない人はこの際に作っちゃいましょう。
Paypal公式サイト
Pay with my PayPal accountをクリック。

sim-unlock_net08.png

E-mailPasswordを入力してにログイン。

sim-unlock_net09.png

決済確認画面です。内容を確認して同意して支払うをクリック。

sim-unlock_net10.png

Brodalka Justyna BestGSM.plに戻るをクリック。

sim-unlock_net11.png

注文内容の確認画面に戻ります
「unpaid」だった所が「paid」に変わっているはずです。
下の方に34分以内にNCKコードが発行されるよと書かれています。
実際にはそんなに掛からないと思います。ワタクシの場合2回やりましたが、2回とも即時メールが来ました。

sim-unlock_mail02.png

NCK=の部分がSIMロック解除コードになります。
先程の注文内容の確認画面もリロードすると、

sim-unlock_net12.png

コードが載っています。
これでSIMロック解除コードが入手出来ましたので、LGL22に登録します。

余談ですが、ebayからですと、170円くらいからSIMロック解除コードを入手することが出来ます。英語のやり取りに抵抗が無い人はこちらの方が格安です。

GooglePlayからQuickShotcutMakerをインストールします。

QuickShortcutMaker(ショートカットツール)
制作: sika524
価格: 無料
平均評価: 4.5(合計 1,687 件)
posted by: AndroidHTML v2.2


isai_setting1.png

QuickShotcutMakerを起動して「sim」で検索。
com.lge.hiddenpersomenuをタップ。
SIMロック解除プロセスをタップ。
起動をタップ。

isai_setting2.png

ネットワークロックをタップ。
発行したNCKコードを入力
ロック解除をタップ。

SIMのネットワークロック解除要求は成功しました。と表示され、自動的に再起動します。

ついでにAPNの設定もしちゃいましょうか。MVNO(docomo回線)のSIMを入れて行います。
こちらはOCNモバイルONEでの設定です。

isai_setting3.png

設定>ネットワークタブ>テザリングとネットワーク>モバイルネットワーク>アクセスポイント名と進みます。

isai_setting4.png

手動設定をタップ。
真ん中の画像の様に入力。
手動設定の右側のポッチをタップして青丸がつくように。

念のため、再起動して終了です。

お疲れ様でした。


  


このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



関連記事

コメントの投稿

Secret

カテゴリ
プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ

普段の収入以外のお小遣いをGETしよう。

読者様とWin-Winの関係を目指し情報を発信していきます。

ですので、ワタクシめの情報がお役に立てましたら、右側のAmazon・楽天市場のリンクをご利用いただけたら大変嬉しいです。

情報の正確性には最新の注意を払っていますが、古くなって現状と違う、および誤った情報の可能性もあります。
ご利用は自己責任でお願いします。

こちらの情報を利用の結果生じた損害について一切責任を負えません。

まあ、お約束ですよね。


↓登録お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterで更新情報GET!
@okozukaijouhou
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者様
Amazon
こちらはアフィリエイト広告といいまして、下のリンクからAmazonへ飛んで商品を購入していただけますと、ワタクシに僅かばかりのお小遣いが貰えます。購入者の方には一切不利益はありません。Amazonご利用の際には是非ともご利用をお願いします。当ブログのエネルギーに変換されます。
楽天市場
こちらはアフィリエイト広告の楽天市場版です。楽天市場ご利用の際には是非。みんな、オラに力をわけてくれ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
全部無料のE-BOOK
リーバイス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。