知っている人だけが得をする お小遣い情報!

ノーリスク、もしくはローリスクのお小遣いGET情報や節約情報を発信!!

Top > スポンサー広告 > docomoのiPhone5SでMVNOのSIMを使う ケータイ運用 > docomoのiPhone5SでMVNOのSIMを使う

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

docomoのiPhone5SでMVNOのSIMを使う

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone.jpg


通常、MVNOのSIMを使う場合APNの設定が必要なのですが、docomo版のiPhone5Sの場合、設定する項目がありません。
APNとは「Access Point Name」の略で、ネットワークに接続してデータ通信を行う際に必要となる、接続先を指定する文字列のことです。

docomo版のiPhone5SでAPNを設定するにはiPhone構成ユーティリティというものを使います。

iPhone構成ユーティリティ 3.5 - Mac OS X
iPhone構成ユーティリティ 3.6.2 - Windows

設定の仕方をまとめようかとも思ったのですが、OCNのサポートページに詳しくやり方が書いてありますね。

SIMフリーのiPhoneとして説明してありますが、docomo版のiPhoneでも同じやり方で出来ます。
SMS付きのSIMであればLTEも使えますし、アンテナピクトも立ちます。
ただテザリングは出来ません。

ワタクシはOCNモバイルONEしか持っていないので確認した訳ではありませんが、iijやDTIなど他のMVNOでも、おそらく同じだと思います。

MVNOで節約iPhone生活を!!





このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

関連記事

コメントの投稿

Secret

カテゴリ
プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ

普段の収入以外のお小遣いをGETしよう。

読者様とWin-Winの関係を目指し情報を発信していきます。

ですので、ワタクシめの情報がお役に立てましたら、右側のAmazon・楽天市場のリンクをご利用いただけたら大変嬉しいです。

情報の正確性には最新の注意を払っていますが、古くなって現状と違う、および誤った情報の可能性もあります。
ご利用は自己責任でお願いします。

こちらの情報を利用の結果生じた損害について一切責任を負えません。

まあ、お約束ですよね。


↓登録お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterで更新情報GET!
@okozukaijouhou
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者様
Amazon
こちらはアフィリエイト広告といいまして、下のリンクからAmazonへ飛んで商品を購入していただけますと、ワタクシに僅かばかりのお小遣いが貰えます。購入者の方には一切不利益はありません。Amazonご利用の際には是非ともご利用をお願いします。当ブログのエネルギーに変換されます。
楽天市場
こちらはアフィリエイト広告の楽天市場版です。楽天市場ご利用の際には是非。みんな、オラに力をわけてくれ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
全部無料のE-BOOK
リーバイス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。