知っている人だけが得をする お小遣い情報!

ノーリスク、もしくはローリスクのお小遣いGET情報や節約情報を発信!!

Top > スポンサー広告 > あなたも嫌い? なぜ? アフィリエイトが嫌われる5つの理由 ひとつめ アフィリエイト > あなたも嫌い? なぜ? アフィリエイトが嫌われる5つの理由 ひとつめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたも嫌い? なぜ? アフィリエイトが嫌われる5つの理由 ひとつめ

cry.jpg

アフィリエイトって聞いてどう思いますか?
問答無用に嫌悪感を持ちますか?

なぜ多くの人がアフィリエイトを嫌ってしまうのか?
少し考えてみました。

アフィリエイトって何よ?って方はこちら。←Wikipediaが開きます。

最初にアフィリエイトのメリットをあげてみます。
「広告主」「アフィリエイター」「購入者」それぞれの立場から。
って書いて思ったんですが、アフィリエイトを嫌うのは「購入者」の人だけですね。

広告主
オーダーが発生して初めて広告費の支払いが発生するため、広告の費用対効果がはっきりしている。

アフィリエイター
在庫を抱えることもなく金銭的な負担なしで、色々な商品やサービスを紹介して利益を得られる。

購入者
自分が知らなかった商品やサービスに対する発見がある。
知らない物を知ったことによって購入の選択肢が増える。

こんな感じでしょうか。

良いことずくめですね。何も問題ありません。
ではなぜアフィリエイトは嫌われてしまうのか?

ひとつめ。
やっぱり広告費が高い商品を売りたいじゃん?

例えば、商品A、B、Cとあったとして、

商品 アフィリエイト広告 広告単価
A あり 高い
B あり 安い
C なし

商品の善し悪しに関係なく、商品Aを奨めるアフィリエイター、きっといますよね?
商品Cには触れもしない、もしくは貶したり。
アフィリエイターが自分の利益の事しか考えなくなると、購入者の判断を歪める記事を書く可能性が出てきます。
結果、購入者の不利益になる。

よろしくありませんね。どうしたら公平性を保てるか?
これはアフィリエイターの良心に依るところが大きいですよね。
これを無くす事は難しいと思います。世の中色んな人がいますし。

う〜ん…。

つづきは後日。
ふたつめへ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキング参加中です。ポチッとお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secret

カテゴリ
プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ

普段の収入以外のお小遣いをGETしよう。

読者様とWin-Winの関係を目指し情報を発信していきます。

ですので、ワタクシめの情報がお役に立てましたら、右側のAmazon・楽天市場のリンクをご利用いただけたら大変嬉しいです。

情報の正確性には最新の注意を払っていますが、古くなって現状と違う、および誤った情報の可能性もあります。
ご利用は自己責任でお願いします。

こちらの情報を利用の結果生じた損害について一切責任を負えません。

まあ、お約束ですよね。


↓登録お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterで更新情報GET!
@okozukaijouhou
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者様
Amazon
こちらはアフィリエイト広告といいまして、下のリンクからAmazonへ飛んで商品を購入していただけますと、ワタクシに僅かばかりのお小遣いが貰えます。購入者の方には一切不利益はありません。Amazonご利用の際には是非ともご利用をお願いします。当ブログのエネルギーに変換されます。
楽天市場
こちらはアフィリエイト広告の楽天市場版です。楽天市場ご利用の際には是非。みんな、オラに力をわけてくれ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
全部無料のE-BOOK
リーバイス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。