知っている人だけが得をする お小遣い情報!

ノーリスク、もしくはローリスクのお小遣いGET情報や節約情報を発信!!

Top > スポンサー広告 > えっ、スマホがタダ!? しかもお金まで貰えるの!? ケータイ運用 > えっ、スマホがタダ!? しかもお金まで貰えるの!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ、スマホがタダ!? しかもお金まで貰えるの!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
MNP、ご存知でしょうか?
MNPとはモバイルナンバーポータビリティ(Mobile Number Portability)の略です。
NMPとかMMPとか間違われたりしてますが、MNPが正解です。
携帯電話(今だとスマホが多いでしょうか)の番号を変更せずに、キャリア(auやdocomoのことです)を変更することです。
これをなぜお薦めするのか?
それはどのキャリアもMNPに力(←予算)を入れてるからです。

「そろそろ新しいスマホ欲しいなぁ」
「機種変更しようかなぁ」
「えっ、7万もするの」
「ムリムリ」


なんてことあったりしませんか?
しますよね?

機種変更は多くの場合が定価です。(新製品が出て投げ売りされることもたまにあったり無かったり)

新しい端末を手に入れようと思ったとき、
MNP→新規→機種変更
の順でお得になってます。

これはキャリアの契約者数の増減を考えると理由が分かります。
例えばdocomoの立場になってみましょう。

機種変更   docomo±0 au±0 SoftBank±0
docomo新規 docomo+1 au±0 SoftBank±0
auからMNP  docomo+1 au−1 SoftBank±0
SBからMNP  docomo+1 au±0 SoftBank−1

機種変更の場合は契約者数は変わりません。当たり前ですね。
新規契約があった場合、1人契約者数が増えます。
これがMNPだと契約者数が1人増えた上に他社の契約者数が1人減ります。
ということは他社と競っていると考えれば2人分の価値があります。

これが各社MNPに力を入れている理由です。
釣った魚にエサをやるなってことか〜

まだ、お得感が伝わってませんね?
次回は具体例を交えてお送りします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキング参加中です。ポチッとお願いします。





関連記事

コメントの投稿

Secret

カテゴリ
プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ

普段の収入以外のお小遣いをGETしよう。

読者様とWin-Winの関係を目指し情報を発信していきます。

ですので、ワタクシめの情報がお役に立てましたら、右側のAmazon・楽天市場のリンクをご利用いただけたら大変嬉しいです。

情報の正確性には最新の注意を払っていますが、古くなって現状と違う、および誤った情報の可能性もあります。
ご利用は自己責任でお願いします。

こちらの情報を利用の結果生じた損害について一切責任を負えません。

まあ、お約束ですよね。


↓登録お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterで更新情報GET!
@okozukaijouhou
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者様
Amazon
こちらはアフィリエイト広告といいまして、下のリンクからAmazonへ飛んで商品を購入していただけますと、ワタクシに僅かばかりのお小遣いが貰えます。購入者の方には一切不利益はありません。Amazonご利用の際には是非ともご利用をお願いします。当ブログのエネルギーに変換されます。
楽天市場
こちらはアフィリエイト広告の楽天市場版です。楽天市場ご利用の際には是非。みんな、オラに力をわけてくれ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
全部無料のE-BOOK
リーバイス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。